2017-10

 - --.--.-- --


横浜中華街:状元楼 2 - 2011.10.27 Thu

※予約投稿です。


今日は大好きな親友のバースデー☆
今頃お祝いをしているでしょう♪
という事で、予約投稿!


本日も横浜旅行記です。



DSC01532_convert_20111026223816[1]


昨日の続き、横浜中華街「状元楼」のランチレポです。




前菜→茶碗蒸し→エビチリ・・・ときた続きでゴザイマス。






いわゆる、豚の角煮物ですかね^^。
DSC01541_convert_20111026224107[1]

角煮は大好物ぅ。
美味しく頂きましたが、このあたりから、かなりお腹がいっぱいに・・・・。



エビチリ&角煮が同時に出てきましたので、
どちらもパンチがある感じでww





春巻きですっ。
DSC01542_convert_20111026224309[1]
パリパリで美味しかったのは確実なのですが、
具、忘れちゃった。。。。





キターーーーーー!!小龍包☆
DSC01543_convert_20111026224535[1]

お約束の・・・・
中の汁を先に頂いてから、食べました♪
その後は、お酢のタレにつけてパクっと^^。
肉汁で、小龍包がプルンプルンしてて最高でした!


相方くんは、お酢が超ダメ人間でw
お酢の匂いに動揺し、反動で肉汁をお酢タレの中に落とすという大惨事に見舞われてました。
あ・・・・・あほすぎるww!
そして可哀相。。あぁ(´△`;)






そろそろクライマックス近し。

ふかひれチャーハン!!&大根の漬物デス。
DSC01544_convert_20111026224802[1]


よく食べるチャーハンとはまた違い、なんて美味しいのだろうか。。。。
自分じゃー、絶対作れない気がする。
ぶっちゃけ、ふかひれ茶碗蒸しと似た味でしたが。。w






締めのデザート。
杏仁豆腐★
DSC01545_convert_20111026225044[1]

杏仁豆腐は、大人になってやっと食べられるようになったひと品。

お口がさっぱりしましたよ^^




あとは、中国茶が出ました。




ランチで比較的安価なので、ふかひれも少量でしたが
食す事が出来て嬉しかったです^^♪

・ふかひれ茶碗蒸し
・ふかひれチャーハン
・小龍包


この3品が特に美味しかったですね!




尋常ではないくらい満腹だったので、中華街ではつまみ食いは断念。
食べ歩きも楽しそうですよね♪
肉まんとか!


この後は、山手?洋館があるところまで、鬼のように歩きました。
カロリーは消費されたと信じています。ハイ。


ごちそうさまでした(^△^)!!


● COMMENT ●

お友達バースデーおめでとう☆!!!
楽しいバースデーパーチになってると良いです(*≧∀≦)
誕生日っていくつになってもお祝いされるのは嬉しいものですよね♪

そして、そして中華街のおいしそうなご飯がズラリ・・・v-238
私、春巻きと小龍包だいっっすきなので( ´艸`)
よだれが、、よだれがぁ。。!

春巻きとか周りカリカリって!最高ですね♪
昨日から春巻き食べたいので・・・食べたい!←

コメントありがとうゴザイマス★

お祝いの言葉をありがとう!!
楽しいお祝いになりましたよ♪
喜んでくれて良かった~。
だんだん、喜べない年齢に突入してきましたがww
やっぱり誕生日って特別で嬉しいもんですよね^^!


中華、美味しかったですよ~マジでっ。
ヨダレ、出ちゃいましたか?ww(・▽・)ノ

春巻きもパリパリで♪
モコさんは春巻き食べれたかな??w

今度は、美味しい肉まんでも食べに行きたいなぁ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chocochoco0420.blog.fc2.com/tb.php/135-818f61d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆祝☆ キターーー!! «  | BLOG TOP |  » 横浜中華街:状元楼 1

FC2カウンター

Delicious!Disney★

sakiの日常。。。

プロフィール

saki

Author:saki
CetaitBon?Disney☆へようこそ!

Disney大好きなsakiの日々の日記です。
2011.5月~、1年間限定で(泣)共通年パでインしてました。
家計が許す限り、今はワンデーでインしてます^^

2013年3月、第一子出産!
新米ママになりました。
子育て奮闘中です。
夢は親子イン!



共通点がある方もない方も、
コメント残して頂けたら、とっても嬉しいです!


【性別】女
【住んでるトコ】静岡県中部
【血液型】B型
【誕生日】4月20日
【年齢】ランドくらい^^;
【趣味】・ディズニー全般
    ・料理・製菓
    ・aikoも好き
    ・旅行


【一言】ディズニーブログとはいえ、現在は育児日記のようになっています。。。
気が向いたときに、ダラダラまったり更新中!

★トリップアドバイザー★

トリップアドバイザー様から、お勧めブログとして認定して頂きました。

ありがとうございます!

最新記事

最新コメント

ちょっと弾いてみよ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
TDRインパレポ (73)
TDL (135)
TDS (146)
ホテル (28)
ディズニーあれこれ (55)
aiko (3)
趣味の事 (8)
日常の事 (78)
ご挨拶 (10)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

