2017-10

 - --.--.-- --


レンジでケーキ焼いちゃいましょう。 - 2011.11.12 Sat

今日は休日☆という事で。


ちょっとばかしパーク記事からは離れて^^



コレをご紹介。


DSC01968_convert_20111112164523[1]


パークで売っている、チョコレートケーキのキッド。
お土産で頂いたものなので、お値段がちょっとわからないのですが。。。


最近、多いですよね。
自分で作るキッドシリーズ!


大好きなので嬉しい限り^^



今回の中身も可愛いーーーーー。
DSC01969_convert_20111112164726[1]


ここにも、ドナだるまちゃんが♪
仕上げに使う、シュガーパウダーが入ってます。




これがですね、ほんっっっとに簡単に出来てしまうんです!!


専用の入れ物に、卵・牛乳を入れ、ミックスを入れまぜまぜ・・・・



空気抜きをトントンして、レンジで3分!!


こんだけ!

拍子抜けですww






3分後・・・・・

DSC01970_convert_20111112165019[1]


本当に焼けた。


すごいっ。


高さはこんくらい♪


DSC01971_convert_20111112165219[1]


こ・・・・これは簡単だーーーーー!!!
ちゃんと味も美味しいんですよ(^^)☆



今回は、ちょっと空気抜きが甘かったようで見た目悪い&切ったら中に空洞が;



たった3分の間に、レンジ内で うにうに~って生地が盛り上がってあっというまに完成でした。



次回パークに行った際に、もう一個買いますわww

値段により、ストックしたいので複数買っちゃうかも!!





オススメです♪

● COMMENT ●

こんにちは!

わっ!!これ前にも紹介してたやつですね♪気になってたんですよーw
思った以上に簡単で、しかも可愛い!!(笑´∀`)
私も今度、値段確認してこよう(笑)

って言うか!!!これ(ちょっと早いけど)バレンタインとかにも普通に作って渡せちゃうレベルの出来栄えですよね☆

手作りキットみたいのは、あまり買って試したことなかったんですけどこれは私も作ってみたいので欲しい♪

コメントありがとうございます^^

モコさん>



そう、そうなんです!やっと作ってみたのです^^★

ほんっとに、簡単!!!だったww
コレはいいですっ(`▽´)


クリスマスケーキも、バレンタインもイケちゃう感じっ。

焼き上がったら、生クリ―ムとかフルーツでデコってもかなり良い感じになると思います!!
このケーキ自体は、甘すぎない感じで軽い??味なので、
デコってもくどくないと思われます!!

専用の型なので、焼き上がりも崩れる事なく、スポっと簡単に抜けました♪


クリスマスケーキ、今年はちゃんと作ろうかな~なんて思ってますが、
時間なかったらコレでいっちゃおうかしら♪←


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chocochoco0420.blog.fc2.com/tb.php/148-2c6ceafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランド☆クリスマスの風景 «  | BLOG TOP |  » サンタヴィレッジのお菓子工房♪

FC2カウンター

Delicious!Disney★

sakiの日常。。。

プロフィール

saki

Author:saki
CetaitBon?Disney☆へようこそ!

Disney大好きなsakiの日々の日記です。
2011.5月~、1年間限定で(泣)共通年パでインしてました。
家計が許す限り、今はワンデーでインしてます^^

2013年3月、第一子出産!
新米ママになりました。
子育て奮闘中です。
夢は親子イン!



共通点がある方もない方も、
コメント残して頂けたら、とっても嬉しいです!


【性別】女
【住んでるトコ】静岡県中部
【血液型】B型
【誕生日】4月20日
【年齢】ランドくらい^^;
【趣味】・ディズニー全般
    ・料理・製菓
    ・aikoも好き
    ・旅行


【一言】ディズニーブログとはいえ、現在は育児日記のようになっています。。。
気が向いたときに、ダラダラまったり更新中!

★トリップアドバイザー★

トリップアドバイザー様から、お勧めブログとして認定して頂きました。

ありがとうございます!

最新記事

最新コメント

ちょっと弾いてみよ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
TDRインパレポ (73)
TDL (135)
TDS (146)
ホテル (28)
ディズニーあれこれ (55)
aiko (3)
趣味の事 (8)
日常の事 (78)
ご挨拶 (10)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

