2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマスのキラキラ☆*・・★。。* - 2011.12.03 Sat

こんばんは!


DSC02084_convert_20111203195734[1]


一週間終わったーー!!
眠いw

イン疲れを引きずったまま、月末月初を迎え(。_。)。。。
年々、疲れが取れなくなっている感が・・・・加齢か。
明日は休み!休み!たっぷり寝るぞ~!!



今夜はキラキラ☆




クリスマスの風景に癒されましょう♪




SEAで、ツリーのオーナメントをちょっとばかし撮ってきましたのでご紹介☆








DSC02503_convert_20111203200009[1]
これは、セイリングディブッフェ。
レジの横のツリーをっ。

お魚オーナメント^^♪フフ。





DSC02520_convert_20111203200421[1]
これは・・・・どこだっけかな^^;←

SEA入口・・・あたりだったような。。。(オイ!!)






DSC02518_convert_20111203200219[1]
↑Piper duck様。
コレです!構図のご参考にさせて頂いたやつです。

ミッキーのツリーです☆
オーナメントももちろんミッキー^^。







DSC02678_convert_20111203200622[1]
↑牛若丸様。
実はこのお方も撮ってきたのですよ!
先日の彼の、お隣・・・くらいだったような。。

お土産屋さん入口のツリーです。









DSC02505_convert_20111203200825[1]
最後に定番。
今年はツリーに「10」ですね^^!

何故かブレッブレ・・・・ーちーん。



もっともっと、夜景がキレイに撮れるようになりたいsakiでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんはー

やっぱりクリスマスの夜景は一年で一番キラキラ輝いて見えるからロマンチックで良いですね~( ´艸`)

3枚目のツリーだけは見てすぐさま「ミッキーのツリーだ!!」って分かったって喜んでたけど良く見たらミッキー形の飾りが写ってた(笑)
私このツリーが一番好きだったりしますw

楽しみ

こんばんわ。

Piper duckさんの構図を参考にされたのですか。
私もよく参考にさせて頂いています。
でもまったく同じでは失礼なので、「つならないとパスした所がこんな風にとれるんだ」次はもっと対象をよく見ようと反省のキッカケにさせて頂いています。

お隣さんはおそらく同じ所のものと思います。
撮った場所を記録しておくのに広角で建物など全体を撮っておこうと思っているのですが、現場では99%忘れます。
今回も撮り忘れましたが、GPSと記憶と外光の方向らPASSAGGIO MIRACOSTAのミッキー広場側のエンポーリオのものだったと思います。
同じ場所で同じ様なものに着目して写真を撮っていて、そして違うものを撮っているって面白いですね。私のは明日、掲載の予定です。

ツリーは手持ちで撮られたのですかね。ならばブレても仕方ないのでは。余程ISOを上げないと。
ディズニーリゾートでは三脚(最近、撮影補助具とまで拡大)が使えないので夜景は厳しいですね。カメラを置くしかありませんね。
でも、それに挑戦するのも一つの楽しみ方かもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。

昨年はケープでBASSのオーナメントを撮りました。
アメフロにもあるんですね。
BASS釣り好きな私は何だかうれしいww

ミッキーのオーナメントとても綺麗に撮られてますね。
構図参考と言っても完全オリジナルかと^^

私はツリーが上手く撮れません。
特に最後のお写真のツリーは上手く撮れませんw
だけど、ショーが終了したドックサイドの中から撮ると、結構いい感じで好きです。

コメントありがとうございます^^

モコさん>



ディズニーのクリスマスは、本当にロマンチックで良いですよね☆
歩いているだけでシアワセであります(`▽´)ノ



ミッキーのツリー、さすがスタァ★
どのツリーよりも存在感があって豪華な気がしますっ。
木の感じも、本当に森にある木みたいで私も好きです(*^^*)

コメントありがとうございます^^

牛若丸さん>



そうなんです。
現地でPiper duckさんのブログを拝見し、
「これは素敵だっ」と。。。ww

失礼ではありますが、ご参考にさせて頂いちゃいました!



エンポーリオ!そうです、思い出しましたw
ミッキー広場側のっ。

本当、偶然とはいえオモシロイですね。
同じところをお写真に収められている方がいたなんて、
とてもビックリでした。



私、SONYのミラーレス一眼を使っております。
NEXってやつです。
手持ち夜景モードがあり、おそらくそれで撮ったのですが、
ここは人でごった返しており、ワタワタしながら
普通に立って撮ったのがブレた原因です;

いろいろ助言ありがとうございます!
一眼を購入したものの、ISOとかまだまだわからない事だらけなので、
助かります^^


ディズニーは魅力的な被写体がたくさんで、撮るのが楽しいですよね。

コメントありがとうございます^^

Piper duckさん>



ケープにもこのオーナメントがあるのですね!
さすが漁村ですw
本当にテーマに沿った装飾で感心しきりです。



いやいや・・ありがとうございます。
何だかツリーは、遠目で全体を収めるよりも
近づいて撮るのが何だかマイブームでありますww


カメラに手持ち夜景モードというのがあるのですが、
やはりそれでも、カメラを固定した方が絶対キレイですね!
いつも、立ちっぱで普通に撮っちゃっているのでw
イカンですーー・・。


アドバイスありがとうです^^
早く現地で試したいっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chocochoco0420.blog.fc2.com/tb.php/166-261c7b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィッシュ*ミッキー&プルちゃん «  | BLOG TOP |  » ランドホテルでメリークリスマス☆

FC2カウンター

Delicious!Disney★

sakiの日常。。。

プロフィール

saki

Author:saki
CetaitBon?Disney☆へようこそ!

Disney大好きなsakiの日々の日記です。
2011.5月~、1年間限定で(泣)共通年パでインしてました。
家計が許す限り、今はワンデーでインしてます^^

2013年3月、第一子出産!
新米ママになりました。
子育て奮闘中です。
夢は親子イン!



共通点がある方もない方も、
コメント残して頂けたら、とっても嬉しいです!


【性別】女
【住んでるトコ】静岡県中部
【血液型】B型
【誕生日】4月20日
【年齢】ランドくらい^^;
【趣味】・ディズニー全般
    ・料理・製菓
    ・aikoも好き
    ・旅行


【一言】ディズニーブログとはいえ、現在は育児日記のようになっています。。。
気が向いたときに、ダラダラまったり更新中!

★トリップアドバイザー★

トリップアドバイザー様から、お勧めブログとして認定して頂きました。

ありがとうございます!

最新記事

最新コメント

ちょっと弾いてみよ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
TDRインパレポ (73)
TDL (135)
TDS (146)
ホテル (28)
ディズニーあれこれ (55)
aiko (3)
趣味の事 (8)
日常の事 (78)
ご挨拶 (10)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

