2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


春イベ行ってきました☆レポ - 2012.04.05 Thu

こんばんは。




タダイマピョン!
DSC06850_convert_20120405221033[1]

いきなり浮遊写真からですww



昨日、4月4日にインしてきました☆




前日の大荒れの天気で、強風が心配されましたが、
バッチリ♪
良い天気で風もほとんどなく、最高でした。



ではレポ行きます。




当初の予定はSEAからでしたが、リゾラの切符を買う列が今までに見たこと無いほど並んでたので、
ソッコー諦め←早。

Landから!
DSC06707_convert_20120405220845[1]




イースターを見ましたっ(^ω^)

DSC06726_convert_20120405220948[1]

音楽が流れ出したら、もう嬉しくて鳥肌ーーーー!という感激。




DSC06874_convert_20120405221120[1]

今回は城前で。
私、絶対日に焼けちゃいましたよぅ。。。
日射し!照り返し!
2時間近くボーっと待っておりましたので、少し身体が焦げました。
クールザヒートが始まるかと、勘違いしそうだったw


ミッキーはもちろんの事、もうイースターのミニー、可愛すぎる!!!



で、ハングリーベアのカレーが食べたかったのですが、とにかく園内すごい混雑。
おそらく無理だろう・・・と、SEAへっ。




・・・・・ここでダブル制限かかってましたΣ(・▽・;)


なんということだww

恐るべし春休み。



でも、SEAはすぐに解除となりましたので、ゲート前で待機。
DSC06936_convert_20120405221208[1]
ピクニックエリアの桜がキレイでしたよ。



いざ突撃。
DSC06940_convert_20120405221255[1]




お昼を食べたり、ちょっと買い物をして。。。。




イースターインニューヨーク、夕方の回を見るべく。
約3時間待機←。
ここで、携帯の充電が危うくなってきて・・・携帯もいじれず孤独極まりなかったww
居眠りしてても、照り返しの熱気で目覚めるw


もう日焼け止めは必須ですね!!!!



イースターインニューヨーク、良かったです!!
カッコ良さもあり、可愛さもあり♪



とにかくみんなのコスが可愛すぎるー!!
DSC06982_convert_20120405221339[1]
デイジーがめっちゃ可愛いの。


写真見返したら、デイジーいっぱいいたw♪



DSC07050_convert_20120405221510[1]
ドナも紳士みたい^^


ダンサーさんも良かったなぁ。。。。



DSC06989_convert_20120405221423[1]
電車ごっこ。





DSC07099_convert_20120405221553[1]
ボクたちは、オサレーな車で撤収しまうす。


ミニーちゃんのコスも、小道具もめっちゃ可愛かったー><

しかし、このショー、すんごく写真が撮りづらいです;
ステージがちゃんとしてないというか、みんなが四方八方に広がってしまって。。。

これは、待ってでもまた鑑賞したいです♪




そして、リドとアラビのショーは諦めて;;



夕陽を見て。
DSC07125_convert_20120405221644[1]



ハイピリのデザートを食べに行きま・・・・・




と言いたいところですが、


私、リゾラホームで年パ等が入った大事なケースを落としまして;
半泣きになりました・・・・が、ちゃんと見つかりましたよー!!
ありがとう、キャストさんっ。
この珍騒動で時間をとられ←。


旦那さんと地元駅で待ち合わせしていたので・・・
「もう時間切れだーーー!泣」
駅弁を買ってさっそうと帰りましたw




終わりです。
読んで頂きありがとうございましたー!!!

楽しかったです、春イベ、こりゃーハマる。




で、ですね・・・


続きに超私的愚痴を書きます(今回のイン中の出来事では無いですよ^^)。



ここを読んでくれている方は、ディズニー好きの方が多いと思いますので・・・

聞いて頂ける方は。。。続きへ。。。ゴー




覗いてくれた優しい方、ありがとうございますww

こんなところに書くのもアレかな・・・
と思いましたが、書きます←。



今回のインでですね、珍しく職場の方々にお土産を買っていったのですよ。
頻繁に行っているので、毎回はさすがに買ってないのでw

今日、お昼に渡しのですが・・・


お昼を食べながら、目の前でこんな事を言われちゃいました。

あ、営業の男性(2児の父)&年上の女性1名に。

「また行ったの?何回行けば気が済むの?」
「一体、何歳になったらディズニー通いやめるの?」
「え?アトラクション1つも乗らないで、何をしてるの?!」
「1つのショーを見たいが為に行って、何時間も待機するなんて・・俺には理解出来ないねぇ。」
「私はディズニー無理だなぁ~。あんまり好きじゃないし、行きたいって思わない」
「sakiさんみたいなディズニー好きが奥さんだったら、どうします~??」
「俺は無理!まず結婚までに至らないっしょ」
「ディズニーより、もっと大事な事あるでしょ?」


・・・こんな事を延々と聞かれ、目の前で話されて(・・;)


土産、買うんじゃなかった。返せよ。



そうそう・・・まぁ陰でこういう風に思われてるだろうなーってのはさすがにわかってますが。
「また行ったのー?」ていちいち聞かれるのが嫌で嫌で、
いつもインの時は、黙って行くくらいw


ディズニー好きの方、こういう経験ってあります??


私の周り・・本当、共感出来る方が少ないんですよ(;_;)

でも、価値観や好き嫌いは個人でもちろんバラバラ。
ディズニーだって、好きな人もいれば、嫌いな人だって居て当たり前。

別にそれはいいと思うし、「好き」に同調して欲しい訳じゃありません。


「1年だけ」という約束で、夫婦で決めごとをして遊びに行っていますが。
昼間は仕事して、家事もやっていますが。


なんでここまで言われなくちゃいけない、目の前で。
私、あなた方に何かした?迷惑かけた?!


一体何なんだ。。。


どうも納得いかなかったです。
言い返してやれば良かった!!


午後は、怒りと前日の疲れからくる(笑)頭痛、
で、もう悔しくて泣きそうで涙をこらえすぎてww


長々とスイマセン。。。。



読んで頂いた方、またまたありがとう!!ゴザイマス。

ポジティブに、明日からは気持ちを切り替えます!はいっ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。こんばんは。
通りすがりの「あからあく」と申します。

私もいい歳こいたおっさんですが、TDRが昔から大好きで、特に近年家族インの回数が増えています。ただし、年パス持ちではないので多くて4~5回ですけどね。
しかも2年前から夏休み限定ですが、一人でシーに行っちゃってます。

私も会社や周りから「よくそんなに行くね~」なんて言われましたよ。
特に私は野郎ですから余計に・・・
でも最近は「好きなんだから仕方ないだろ!!」って開き直ったんです。
そうしたら言われなくなりました。それだけでなく理解者も現れました。
最近では「今イベントって何やってるんですか?」とか、「いつ行くのが空いてるんですか?」なんて質問されることもあるくらいです。

「また行ったの?」とか言ってくる人たちは逆に「たくさん行けていいな~」と羨ましい気持ちもあるんではないでしょうかね。

十人十色、自分の好きなことが他人も好きなんてことはないし、その逆もしかり。自分の好きなことを文句言われる筋合いもなければ、人の好きなことに文句を言う資格もない。
自分の物差しだけですべてを判断するのではなく、広い視野と広い心を持って人に接していく。少なくとも自分だけでもそうやって生きていくことが大事かな、なんて思ってます。

初めてで長文、失礼いたしました。

sakiさん、あんまり思いつめない方がいいよ。

自分もあからあくさんと同じように男のくせにディズニー大好きです。

ちょっと乱暴な意見になるかもしれないけれど、ディズニー好きに限らず自分の趣味っていうのは所詮自己満足の世界なわけでそれを第三者に理解してもらおうなんて気持ちでは楽しんでいないと思うんですよ。たまたま、同じ趣味を持つ人同士が集まってワイワイと騒ぐのも有りですが、その中でもまたコアなファンとにわかファンとの間でもギクシャクすることもありますしね(「流行になる前から自分は注目していたのに今頃騒ぎたてやがって…」みたいな。)

じゃあ、大人がディズニーランドに行ってはしゃいだり、男がファンタジーの世界に浸るのは人間として何か問題があるのか?と聞きたいですがね。(まあ極端な意見で、実際には聞けませんが…)

他人様のすることに何かにつけて否定的な目を向ける輩はどこにでもいるもんです。

あからあくさんの仰るようにディズニーランドに行って幸せそうな様子を見聞きしてやっかみの気持ちが表に出てきたんではないでしょうかね?
人の幸福を恨んだり妬んだりする人もいますが、幸福を共有できる人も必ずいますって。

ハッピーな事も、いやなこともどんどん書き込んじゃってください。こちらもいろいろと読ませてもらって自分の事も見つめ直したいと思っています。

御近所ではありませんが、これからもディズニーの話題を共有し合いましょう!

なんか、まとまりの無い事を書いてしまってスミマセンでした。

元気出せよ!(^^)V

ノリノリのミニーしゃんに萌え~v-238

早く行きたいッス!

はじめまして!AKOと申します。
「あからあく」さん同様通りすがりです^^;

私、静岡県西部に住んでおりますが、年パス3年目になります。
やはり周りに年パス保持者はおらず、行っても年1ぐらいでしょうか・・?
私も以前はそうでした。それでも「よく行くね」と言われてたくらいです。

年パスを購入して月1ペースで行くようになってからはやっぱり、
「アトラクに乗らない」「グリ三昧」「城前に1日座ってる」・・・
なんてことは全く理解されず、否定的な言葉が返ってくるようになりました。
好きなことを悪く言われるとやっぱり傷つきます。
いつしかディズニーのことを口にすることはなくなり、
今では完全に内緒でパークへ行っています。

人の趣味をホントに理解するのは無理なのかもしれませんが
悪く言うことは避けたいですよね。
しかもお土産をもらっておいて悪口なんてありえません!
悔しくて悲しい気持ちとってもよくわかります。

これからどーしていけばいいかはわかりませんが、
今は一緒にパークへ行ってる人とだけしかディズニーの話はしていません。
(ほんとは話したいんですけどね)

長文たいへん失礼しました。
同じような経験がありましたのでコメントさせていただきました。
(しかも同じ静岡県でうれしいです^^)

こんにちは~

お帰りなさい♪
イースターは2年続けてインしてたのですが、今年は1月にインして、次回は夏にインの予定なので行けないのが残念です~~(ノ◇≦。)
イースターの音楽とっても心ウキウキしますよねぇ~~♪

スプリングヴォヤッジも楽しそうですねぇ~~、2~3年継続してくれれば見れるチャンスあるかなぁ(^▽^;)


赤鼻もいい歳したおっさんですが、ディズニー大好きです!( ̄^ ̄) エッヘン
我が家は年に一回ぐらいのインです、それでもまた行ったの?って驚く友人もいますが『好きなんだから良いじゃん!』でねじ伏せますww
『家族サービス』って思っている友人もいますが、一番行きたいのは赤鼻なんですけどねww

趣味は十人十色ですよね。
赤鼻の周りでは、SKE48にハマってる後輩(おっさんww)がいたり。
妹は好きなアーティストのライブに東京でも大阪でも出掛けます。
もちろんそれを否定するなんて事はあり得ないです。
むしろ楽しそうでいいなぁって思います。

他人の趣味にとやかく言う人の多くは、自分の守備範囲以外の事は理解出来ない(理解する能力が無い)から否定するんだと思います。

それに皆さん仰られているように、やっかみの部分もあるのでは?って思っちゃいますね。

『何歳までディズニー行くの?』と問われたら、赤鼻は『死ぬまで』と答えますww
だって、還暦のお祝いはミラコスタと決めていますからww

ディズニーを嫌いな人に押し付ける事はしませんが、そう言った人達より、ディズニーを好きだったおかげで、少しだけ豊かな人生が送れていると、赤鼻は上から目線で思っています♪ww

そんな訳で(どんな訳だ?ww)これからもディズニーを楽しみましょう♪

長々と、とりとめの無い文章でスミマセンm(__)m

コメントありがとうございます!

あからあくさん>


はじめまして!
はじめましてで、こんなにたくさんのお言葉を頂いて本当にありがとうございます(;_;)


私も、今は年パですが、
通常だったら1イベント1回・・・年5回くらいのインですかね。
私も、1人で気ままにまわるリゾートもまた大好きな時間ですよ^^


そうですね、親しい子はいろいろディズニーの話もしたりするんですが(マニアックな感じじゃないですけどねw)、
変わり者(!?)みたいに見られちゃう事が多いですよ><


まぁ、「また行ったの~??」なんて聞かれる事には免疫はついていたハズなんですが、
今回のはさすがにキツかったですね・・・。


でも!!
ほんと、そうです。
こんな事を真に受けて落ち込まず・・・・
広い心でいきたい!ですね。
自分の物差しが全てでは無いので、
決して押しつけず、また人の事も心を大きくして受け入れて。

私は、ディズニーというものに出会えて、人生が豊かになったと思っているので、
その心を大切に過ごして行きたいです^^


今回はコメントを頂いて本当にありがとうございました。
あからあくさんのブログにも遊びに行かせて下さい♪

コメントありがとうございます!

プリンパパさん>


あぁ・・・・ありがとうございます(;_;)
「元気出せよ!」は、泣きそうでしたww

元気出ましたよ!!大丈夫です★


ディズニー男子、全然OK!むしろウェルカムです!w
TDRは性別問わず、老若男女楽しめますもの。

そうなんです、今までもそうですが
自分のディズニー好きを他人に押し付けよう、とことん理解してもらおうなんて思った事は無いです。
自分もですが無理に押し付けられるなんて、余計なお世話ですからねww


職場のみんな、普段は仲いい方だと思うんですよ。
今回、いろいろ言われた人もいい人なんですよ、とても。
虫の居所が悪かったのかな・・・なんて事も思いますが(^^;)


とりあえず、もう土産は買いません←。


私ももっと、心を広く、視野を広くして・・・
こんな事にめげずに私らしく過ごして行きたいと思います^^

わかりました!
これからもハッピーな事を書けるようなブログにしたいっ。

ディズニー好きさん、皆でお話し出来たら・・・と思います★



春イベ、プリン家は参戦しますかね??
イースターのミニー、可愛かったです!!
ほんっと、萌えすぎましたわ~ww


今回はたくさんのお言葉を頂き、本当にありがとうございました!

コメントありがとうございます!

AKOさん>


はじめまして!
はじめましてなのに、たくさんメッセージ頂き、本当にありがとうございます(;_;)


本当ですかっ。
同じ県民で、年パ持ちさんだなんて何だか嬉しいですよ♪

も~、AKOさんの書いてくれた事、
全部自分にあてはまっててビックリしちゃいましたww
共感出来ます!


年パ持ち前は・・・
年1回または2回イン。
それでも「また行ったのー?」なんて呆れられてて。

静岡って、リゾートは遠すぎもしないと思うんですが、
微妙な距離なんですよね><


最近は、
「アトラクに乗らない」「グリ三昧」「城前に1日座ってる」・・・
これが当たり前になってるんですがw、
こういう事話すとひかれますね;
否定的な言葉が返ってきます。。。


だから!
本当は、楽しい事だから普通におしゃべりしたいんですが、
誰にも言えなくなって・・・最近じゃ極秘インですよw

ほんと、もとはと言えば良かれと思ってお土産買っていったのに、
「ありがとう」もなく批判の嵐。。。
正直「ふざけんな」ですわ。
うーん・・・普段はいい同僚なんですがねぇ・・。


とりあえず今後は絶対買う事はないでしょうw←。


今回の事は身に染みたので、
もう濃いディズニーネタは理解のある人にしか話さない!と思います^^
でも、大きく広い心でいたいと思います。


今回はお言葉を頂き、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

よろしければ、また遊びにいらして下さいね♪

コメントありがとうございます!

赤鼻さん>


ただいまです!

そうでしたね、赤鼻家は次回は夏イン!でしたね☆
ヴォヤッジとか、新しいイベントってうずうずしちゃいますよね><
最近の傾向だと・・・きっと来年もヴォヤッジやりそうですよね♪

イースターは相変わらず楽しいウサギの世界でした!
あの音楽は・・・テンション上がり過ぎてヤバイですww



そして、暖かいお言葉を頂き、本当にありがとうございます(;_;)

そうか!!
SKE=栄=愛知県ですものねw!
地元ですから、きっとファンも多いんですかね☆
じゅりなちゃんが心配ですよ、入院しちゃって・・・><


ですよね。
ひとそれぞれ、好きな事・一生懸命になれる趣味って何かしらありますよね。
それを否定されるなんて・・・とても悲しいです;
思ってても、心の中にとどめとけ!!って思いました。。


『死ぬまで』TDRに行く!赤鼻さん!w
ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいました♪
流石ッす。
もちろん、私も体が動く限り!行きますよ~。

あー、「死ぬまで行きますけど何か」って答えてやれば良かったー!w
大人だって楽しめる場所なのに~。

私も。
ディズニーに出会えて、人生が豊かになったって常に思ってて。
これからも大事にしていきたい気持ちです^^

そうですね!
これからもディズニー楽しみましょう(^-^)!


今回は、本当にありがとうございました☆

こんばんわ~^^

sakiちゃん、、、私も言われるよ^^;
「また行ったの?」や「最近、いつ行ったの?」とかはそこまで会話として特に気にしてないんだけど、
つい最近、かなり似たようなことを言われたばかりだったから驚きました@@
「一体いくつまでディズニーにいくんだよ~、いい歳してさぁ」とか。
「よくそれで結婚してるよね、旦那さんよく許すよねぇ」的なこととか。
これにはさすがの私も何なんだとあからさまに逃げましたけど。
ほんと嫌な思いだけが残りますよね;;
そうそう、仕事もして家事もやって自分の趣味で遊んでるのにって思いますよね!
お土産買ってきたのにそう言われてしまうのは悲しすぎる・・・(ToT)

私もあまり年パスを持ってることは職場で言わないようにしてます。
でも、ばれたりしちゃうんだけど^^;
世の中にはほんといろんな人がいるんですよね><

コメントありがとうございます!

はんちゃん>


はんちゃん~~!
マジですか・・・。

やっぱ世間の、一般的な意見なんですよね、きっと・・・。

そうなんです、「よく飽きないねー!」くらいは常に言われてるので慣れてるんですがw

「それでも結婚してる主婦か。旦那はそれで平気なの?可哀相に。」
「いつまでも遊んでばかりいないでさ。」的な事を言われるのは・・
さすがにキレるというか!

それぞれの家庭、それぞれの夫婦でみんないろいろあるんだし。
いろんな夫婦がいていいと思うんだけど><

なかなか難しいところだよね・・・(^^;)


年パス持ってる事、職場では公表してないんだねっ。
私もずーーっと黙ってたんだけど・・
隠しきれずバレちゃって;



でも!!
悪い事してるんじゃないんだしっ。

ポジティブに行きましょう♪w


コメント頂いてありがとう(;_;)ノ
はんちゃんとは立場が近いと思うので、とても心強いです★

はじめまして☆
私も通りすがりのものです。

私は大阪に住んでいるので頻繁には行けないのですが
去年は年パも購入して毎月ぼっちでインしていたのですが
いろいろ問題があって自粛している状態です。
もうそこそこいい年ですがやっぱりディズニー好きなので
家族でもぼっちでもインしたいしきゃぴきゃぴしてますw

会社でも全然隠すことなく携帯にでっかいミッキーのストラップ付けていたときも
ありましたよw
人によってはディズニーに興味がない人もいるので
何回も行くよなとか、何が楽しいんという人もいますが
私の周りはまだ少ないですよ!
アトラクション乗らなかったら、「なんで乗らんの?」ってなりますが
そこはグリやショーパレの楽しさを語っておしまいですw

不愉快なこと言われるとむかつきますが
でもディズニーヲタってことは自分でもわかっているので
少しくらいなら変な目で見られるのも仕方ないかなって思ってます^^

sakiさんの文章を見ていると、sakiさんは普段から
いじられキャラなのかな?と思ったのですが
そうではないのですか?
いじられキャラなんだったら、ただ単にいつもの延長上なのだと思いますよ。
そうでないんだったら、その上司は性格が悪いんでしょうね。

私なら人の文句を言うのはあまり好きでないので
「そんな楽しみ方もあるんやなぁ」とかその人の主張を受け入れますね。
それか、お土産ありがとうって普通に終わるか。

文章だけ見ると上司の感じはすごい悪いのですが
実際の情景とかが悪ふざけって感じかも知れないし
私にはわからないですが、あまり気にしない方がいいと思いますよ^^
逆にその上司達にもディズニーの楽しさをわからしてあげるためにも
おいしいお土産を選んで渡すようにするとかw

私は会社の人においしそうなお土産を選らんで
いつもおいしいって言って貰ってるのが少し嬉しかったりしますw
ディズニーはお土産までいいんだってアピールしてますw

コメントありがとうございます!

atsushishimaiさん>

はじめまして☆
そして、ご訪問&暖かいお言葉、本当にありがとうございます・・!!

大阪にお住まいなんですね!
大阪は、未だ未知の土地で><
たこ焼きとか、テーマパーク好きとしてUSJに憧れたりしてます(^-^)
いつか行きたいなぁ。。。

そうですね、
私も昔からディズニーが大好きで。
まわりも好きな子はいますが、それよりも上をいってしまっている感じでしてw
もうヲタって私も自分自身でわかっているので、
「あ~、きっと若干ひかれてるんだろなー」ってのは重々承知で。
性格的にまわりは気にしないタイプなんですけど、
今回の事は、さすがに傷ついたというか。。。


上司は、めちゃいい人なんです!
普段は、皆仲が良い職場なんですよ^^
ただ、意見はハッキリ言う、Sな上司←。
はい・・・・確かに私はすこーしいじられキャラ・・かもです!(atsushishimaiさん、お見通しww)

なので、ツッコミの延長上・・・だったのかもしれません><
それが、私の許容範囲を超えてしまったんですね;
そして、その日、忙しさから上司の機嫌がわるかったんですよ。。。


でも!
今回、まわりの親しい友人や、同じ趣味を持つ母、そしてブログでたくさんの方に言葉を頂き、
だーーーーいぶ、元気になりましたっ☆


かなり吹っ切れました♪

人の事、とやかく言うのって・・・何もいい事ないですよね。
明らかに悪い事をしてるんだったら注意が必要ですけど。
そうじゃなくて、個々の趣味の事なんだから。。

今回の事で自分自身がかなり傷ついたので、
私はこういう事をする人間にはなりたくない!と思いました。

広い心をもって行きたいと思います^^

そしてこれからも!ディズニーラブですよww♪


今回は、たくさんのお言葉を頂き本当にありがとうこざいまいた!!!

またatsushishimaiさんおブログにもお邪魔させて下さい(^ω^)


管理者にだけ表示を許可する

イースター・イン・ニューヨーク☆ガールズ♪ «  | BLOG TOP |  » 行って参る!

FC2カウンター

Delicious!Disney★

sakiの日常。。。

プロフィール

saki

Author:saki
CetaitBon?Disney☆へようこそ!

Disney大好きなsakiの日々の日記です。
2011.5月~、1年間限定で(泣)共通年パでインしてました。
家計が許す限り、今はワンデーでインしてます^^

2013年3月、第一子出産!
新米ママになりました。
子育て奮闘中です。
夢は親子イン!



共通点がある方もない方も、
コメント残して頂けたら、とっても嬉しいです!


【性別】女
【住んでるトコ】静岡県中部
【血液型】B型
【誕生日】4月20日
【年齢】ランドくらい^^;
【趣味】・ディズニー全般
    ・料理・製菓
    ・aikoも好き
    ・旅行


【一言】ディズニーブログとはいえ、現在は育児日記のようになっています。。。
気が向いたときに、ダラダラまったり更新中!

★トリップアドバイザー★

トリップアドバイザー様から、お勧めブログとして認定して頂きました。

ありがとうございます!

最新記事

最新コメント

ちょっと弾いてみよ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
TDRインパレポ (73)
TDL (135)
TDS (146)
ホテル (28)
ディズニーあれこれ (55)
aiko (3)
趣味の事 (8)
日常の事 (78)
ご挨拶 (10)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

