2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


おはようのご挨拶 - 2012.05.06 Sun

こんばんは^^


今日で連休も終わり!という方も多いでしょうか。

まったりと、録画しておいた「阪急電車~片道15分の奇跡~」を見てました。
とてもホッコリし、電車に乗りたくなりましたよ^^
とても心が暖かくなる、素朴なお話しでした。


ではでは・・・

先日見た、SEAのウェルカムグリよりっ。


DSC0768.jpg
みんな、おはよう!

爽やか過ぎるミッキー。





続きへっ。






朝から、目の前でこの2人の仲良しぶりを見れてお腹いっぱいww
DSC07.jpg
電車ごっこ♪





うぇるかむ1
(*^_^*)ノ♪






DSC0766.jpg
ん・・・・このトロンボーンのお姉さんになりたいwww
なんだ、この「2人の世界」みたいな感じはっ。
こんなに見つめられたら、緊張して演奏出来ないー!w






DSC0763.jpg
また明日から、いっちょ気合入れてがんばりましょー!!







***お ま け***


昨日、ちょっとお出かけしてきました。




そしてこのようなモノを作ってまいりました。
DSC08377.jpg

ガラスです。
写真立て(saki作)&葉っぱのストラップ(旦那作)。

「磐田市新造形創造館」というところがありまして、いろんな体験が出来るんですよ~。
これは「ステンドグラス」の部類になります。
板ガラスに銅テープを巻いて、ハンダ付けをし、ハンダ部分を着色し・・・というような工程でした。
ハンダがすごく高熱なのでちょっと怖いし、とても細かな作業で大変ではありましたが、
とても楽しい時間でした☆
あらためて職人ってスゴイ・・・と思いました。






そしてこれは、
DSC08378.jpg
プリザーブドフラワー!
エクレアですよ♪ww

これも、某ショッピングセンターで手作りしてきました。(旦那は不参加、見学。泣)
よくよく見ると、ものすごく汚いんですが;
手作りという事で、ご愛敬!

母の日のギフトに添えて、あげようと思います^^


モノ作り、楽しかったです!





では☆





★気に入って頂けたら、ポチっとお願いします★
    人気ブログランキングバナー    浦安 ホテル
旅行口コミ情報


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うん、うん

こんばんは。

「阪急電車~片道15分の奇跡~」のHPだけ、見ました。大阪生まれ、大阪育ちなので阪急電車や阪神電車は生活の一部って感じです。
HPの「ストーリー」に書かれている事はパークと同じですね。

「職人ってスゴイ」...でしょ。衣装や装飾や建物や小物などよく見るとスゴイと思ってしまいます。
リアルでは殆ど感じないのですが、写真を見ているとすごいと思ってしまいます。
だから、写真はなかなか止められません。

写真立てにはミッキーを入れるのでしょうね。

いいっすねえ

モノづくり。

楽しいですよね、手を動かすのって。
頭の中のイメージが目の前で形になってくるのはワクワクします。
たとえそれがイメージ通りにならなくても…

自分も模型やチョットしたDIYが好きでゴソゴソやってます。ただ、私の場合、完成品を眺めるよりその過程が好きなんですけどね(^^)

こんばんは!

えっ?えっ!?なにコレー(*´Д`)可愛すぎ❤
私もトロンボーンのお姉さんになりたい・・・
これは演奏どころじゃない!すぐさまチューだ(●´艸`)w
朝っぱらから見せ付けてくれますね~wwご馳走様ッ。

エクレア、全然汚くないよ!
美味しそうで食べちゃいたいくらいw
親孝行な娘さんを持ってお母様羨ましいナ!

コメントありがとうございます^^

牛若丸さん>

そうでしたか!大阪生まれでらしたんですね。
お会いした時、イントネーションが自分とは違っていてとても新鮮でした。
確かに・・・大きく話しをみるとパークと似てるかも!?です。
普段、電車に乗ることは滅多にないので、ちょっと憧れちゃいますね~。


パーク内も、本当に細部まで凝っていて・・・
何度行っても必ず発見がありますし、
そうですね!写真を見返していて気付くこともたくさんあります。
楽しい^^ですし、感心しきりです★


バレちゃいましたね、もちろんミッキを写真立てに入れますよ・・・♪w

コメントありがとうございます^^

プリンパパさん>

プリンパパさんもモノ作り、好き派ですか!
でも、お休みの日は、犬の小屋とか汗水垂らして作っているイメージであります(笑)!

綺麗に出来なくても、「こうやって出来てたんだ!」って作っていく過程が本当にオモシロイです^^

コメントありがとうございます^^

のあみっきぃ★さん>


この頬杖ミッキー、見た瞬間は「キャァーーーー!!」となってしまったワ♪
み・・・・見つめられてるお姉さんがウラヤマしすぎましたっ!!
アハハ(>▽<)ノ
本当、こんな状況だったら演奏止めて、ミッキーに駆け寄るよっww


エクレア、見つけた瞬間一目ぼれで決めました★
なかなか、ボンドとかクリームとかベットベトで上手くつかなくて;;
ありがとうございます^^
喜んで飾ってくれると嬉しいなぁ~。


管理者にだけ表示を許可する

スプリングタイム・サプライズ!ミニーちゃん。 «  | BLOG TOP |  » 購入したグッズなど。。。

FC2カウンター

Delicious!Disney★

sakiの日常。。。

プロフィール

saki

Author:saki
CetaitBon?Disney☆へようこそ!

Disney大好きなsakiの日々の日記です。
2011.5月~、1年間限定で(泣)共通年パでインしてました。
家計が許す限り、今はワンデーでインしてます^^

2013年3月、第一子出産!
新米ママになりました。
子育て奮闘中です。
夢は親子イン!



共通点がある方もない方も、
コメント残して頂けたら、とっても嬉しいです!


【性別】女
【住んでるトコ】静岡県中部
【血液型】B型
【誕生日】4月20日
【年齢】ランドくらい^^;
【趣味】・ディズニー全般
    ・料理・製菓
    ・aikoも好き
    ・旅行


【一言】ディズニーブログとはいえ、現在は育児日記のようになっています。。。
気が向いたときに、ダラダラまったり更新中!

★トリップアドバイザー★

トリップアドバイザー様から、お勧めブログとして認定して頂きました。

ありがとうございます!

最新記事

最新コメント

ちょっと弾いてみよ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
TDRインパレポ (73)
TDL (135)
TDS (146)
ホテル (28)
ディズニーあれこれ (55)
aiko (3)
趣味の事 (8)
日常の事 (78)
ご挨拶 (10)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

