2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ネオパーサ駿河湾沼津! - 2012.05.27 Sun

こんばんは。


最近、猛烈な睡魔に襲われています。。。
一体何なの、怠けてんのかなw
暖かいしね。。。というかもう暑い^^;


さて、昨日はここへ出かけてきました!

DSC08920.jpg


ネオパーサ駿河湾沼津。

新東名のサービスエリアです!



ディズニーネタは、ちょーーーーっとしかありませんが、
せっかくなのでレポりたいと思います。



ご興味のある方は続きへどうぞっ。

写真多めです。






連日大混雑という事で、覚悟して行きましたが、
案外すんなり駐車場にも止められて良かったです^^
混んでる事には変わりなかったですけどねw


まだAM11:00前でしたが、
混む前に・・・・・



海鮮丼のお昼!



どどんっ。
DSC08918.jpg

私はこれ!
しらすやうに、かにも、いくらも♪
沼津に来たからには海鮮丼食べないとねぇ♪
静岡に住んでるけど、毎日刺身とか食べれる訳じゃないのでwwお刺身高いし!




お義父&お義母さんは、こちらを食べましたよん。
DSC08919.jpg
桜エビが美味しそう^^



1Fのフードコートの一角にある海鮮丼屋さん。



やはり12時過ぎから長蛇の列になってたので、食事の時間をずらして狙った方がいいかも。



ここからは、うちら夫婦とお義父さんたちと別行動で水入らず(?)でまわりました。
でもそんなに広い施設じゃないから、遭遇しまくりでウケた。



私が気になっていたのはココ!


DSC08928.jpg
リサとガスパールのカフェがあるのです☆


想像以上に可愛い店内に引き込まれ、食べちゃったよ、甘いの←。
DSC08939.jpg
可愛いですよーーー!!w

ウサ耳だわ♪
ロールケーキの上に、チョコアイス☆
美味しかったですよ~。
この他にも、ウサ耳のパフェとか、いろいろ可愛いお食事&スイーツがありました^^





お皿には・・・・
DSC08941.jpg
富士山しっかりいます。
スゲー!w




ちょっと店内の様子を。。。。
DSC08935.jpg




DSC08934.jpg




DSC08938.jpg
リサとガスパールの絵本が大量にありました。
思わず読んじゃったんだけど、なんか悲しい話を選んでしまったようで、
心が痛みました←。
「犬飼いたいけど、難しい事ばっかりで上手くいかないんだ。。。。」みたいな。





あとあと!

楽しみにしていたゴージャストイレです。


DSC08950.jpg
シャンデリアきらきら☆



もうトイレの次元を超えておる。
これはパウダールーム?お化粧直しスペースのような。


DSC08954.jpg

着替えが出来るスペースや、小さい子のトイレもちゃんとありました。



DSC08952.jpg


DSC08951.jpg

肝心なトレイは、個室が4~5個しかない!
お急ぎの方は、普通のトイレに行った方が効率いいw
あ、普通のトイレも十分すぎるくらいキレイでした。

ゴージャストイレは、レストランや、リサとガスパールのカフェがあるエリアの近くにありました^^






お土産屋は特にごった返してたです。
やはり、お昼・・・お昼すぎくらいから混雑がひどくなった印象。

朝早く行って、午前中に堪能しちゃうのが良いと思いました!



ここは唯一、海を眺める事が出来るのですが(他は山だらけの風景)。
この日は晴れてたのだけど、空気が汚い!?ガスってて富士山、全く見えなかった(泣)。




ここで唯一のディズニーネタです。


DSC08973.jpg

sakiが買ってきたもの!
以前、ブロ友さんが紹介されてて「こ、コレだーーー!」と見つけましたよww


どうやら新東名×ディズニーコラボみたい。

DSC08975.jpg
富士山に海に、茶畑に・・・。




DSC08974.jpg
あんこが入ったお饅頭みたいな^^

ミキミニドナのイラスト入り!



あと、ハンカチ。
DSC08976.jpg
イチゴ、静岡おでん、茶、ウナギ、サッカー、みかん、わさび・・・細かく特産が散りばめられてる^^♪



午後一くらいで切り上げ、
この後は、由比漁港で揚げたての桜エビのかき揚を食べたり^^




そしてここへ行きましたと。



DSC08967.jpg


静岡県内の方は、よく見る風景では!??ww

天気予報とか、県内版のテレビで良く映る風景!
何かというとここからの景色を映してますよねww


東名高速道路(旧の)が見えます^^
海に近すぎる為、波が高くなると(台風とか)そっこーで通行止めになるあそこです。



↓こういった場所であります。
DSC08963.jpg


ていうか、富士山が消えたのではないかというくらい見えないっすねww;

沼津に向かってるとき・・・朝は綺麗に見えてたのにー;



DSC08957.jpg




お天気カメラ(!?)発見。
DSC08970.jpg


DSC08971.jpg



以上です!

近場で県内だけど、なかなか楽しめましたぁ♪



長々お付き合いありがとうです★




★気に入って頂けたら、ポチっとお願いします★
    人気ブログランキングバナー     浦安 ホテル
旅行口コミ情報
スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家も

わんこを連れて犬山城へお出かけしました。

ペット同伴で入店できる店がなかなか無いので行き先が限定されるのが残念ですけどね。

ただ、最初に立ち寄ったパン屋さんがディズニーファンだったようで、ちょっぴり盛り上がっちゃいました。
店内のあちこちにディズニーグッズが飾ってありました。

こんにちは。
駿河湾沼津SAは規模ほんとに小さいですよね。すぐに1周見終わっちゃいました。
7枚目のお写真かな?私もそこを歩いて展望台に行きました(^o^)
海鮮丼おいしそう(・o・)
カフェも行かれたんですね。こっちもおいしそう(^^♪
トイレは反対側に行ってしまったのかソファなどはなかったです。
なんかトイレのど真ん中に手を洗うとこがポツンとあってシュールでしたよ。

さった峠(変換が…)は有名ですよね。登ったことはないんですが。
お天気カメラこんなに間近に見られるんですね。

ディズニー関係のお土産は即買いしちゃいますね(*^^*)

こんばんは~
最近読み逃げばかりで申し訳ないですm(__)m

我が家も、義父母と新東名グルメツアーを画策していますが、休みが合わずまだ実現しておりません(^▽^;)
海鮮丼とっても美味しそうですねぇ~^^

夏ディズニーの前には行きたいなぁ^^

コメントありがとうございます^^

プリンパパさん>

犬山城!
懐かしいぃ!高校の遠足で行きました、確か。。。。

ワンコ飼ってらっしゃるんですか♪
うちも・・というか、実家でダックスを飼っております。
犬、可愛いですよね~。
大好きです、犬。
毎日顔合わせてるのに、帰宅するとしつこいくらい、毎回歓迎してくれるのが嬉しいww

ディズニー好きのお店、見つけると嬉しいですよね!
思わず店員さんと話したくなります(^ω^)

コメントありがとうございます^^

Juneさん>


沼津SAに着いての第一声、「小さっ・・!」でしたww
あんなに大々的に宣伝してたから、海老名くらいの規模を誇ってるかと・・!;

展望台、みんな必死で鐘を鳴らしまくってましたw
そういう自分たも、必死に鳴らしてきました!←。

リサ・・・のカフェメニューはどれも可愛かったです!!
是非是非♪

そうですよね、清水SAに行った時も思ったのですが、
トイレ・・・手を洗う場所が真ん中にポツーーーーンって感じで、
変わってますよね。
あれは・・・最近の流行りなのかしら??ww


さった峠、漢字が出ませんね^^;
(私も昨日、やっきりしてしまいましたw)
県民ながら初めて行きました!
なかなか景色が良くて良かったです~。

コメントありがとうございます^^

赤鼻さん>

いえいえ、とんでもないです!
このようなつたないブログを読んで頂けるだけでも、ありがたいです(^ω^)!


海鮮丼、フードコートの割にはなかなか美味しかったですよ、お勧めです♪
新東名の各SAは、そこまで規模が大きくはないのですが、
初出店のお店も多く、なかなか楽しめますよ^^

ツアー、実現出来ますようにっ・・・★


管理者にだけ表示を許可する

食レポ特集☆その1 «  | BLOG TOP |  » イースターなメリポピ!

FC2カウンター

Delicious!Disney★

sakiの日常。。。

プロフィール

saki

Author:saki
CetaitBon?Disney☆へようこそ!

Disney大好きなsakiの日々の日記です。
2011.5月~、1年間限定で(泣)共通年パでインしてました。
家計が許す限り、今はワンデーでインしてます^^

2013年3月、第一子出産!
新米ママになりました。
子育て奮闘中です。
夢は親子イン!



共通点がある方もない方も、
コメント残して頂けたら、とっても嬉しいです!


【性別】女
【住んでるトコ】静岡県中部
【血液型】B型
【誕生日】4月20日
【年齢】ランドくらい^^;
【趣味】・ディズニー全般
    ・料理・製菓
    ・aikoも好き
    ・旅行


【一言】ディズニーブログとはいえ、現在は育児日記のようになっています。。。
気が向いたときに、ダラダラまったり更新中!

★トリップアドバイザー★

トリップアドバイザー様から、お勧めブログとして認定して頂きました。

ありがとうございます!

最新記事

最新コメント

ちょっと弾いてみよ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
TDRインパレポ (73)
TDL (135)
TDS (146)
ホテル (28)
ディズニーあれこれ (55)
aiko (3)
趣味の事 (8)
日常の事 (78)
ご挨拶 (10)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

