2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


☆北斎de七夕膳☆など。 - 2012.07.05 Thu

コンバンハ。



夏だというのに痩せる気配が無いためww
ジムへ!!!

という事で、予約投稿っ。




先日のインで食べてきました、北斎の七夕膳をっ。



DSC00085.jpg

北斎は、かなり混みあってました^^;
夕飯時に、PSにて食してきました。

予約だけど、20分くらい待ちましたよぉ。





@¥2,800・・・・。

あ、このメニュー表を記念にお持ち帰りOKです(`v´)





どどん。
DSC00086.jpg


豪華です!!
品数多いぜぇ~。






DSC00087.jpg
<プレート右部分>
・鱧とキス(漢字でないw)の天ぷら、梅風味のバジルソースで!
・有頭海老と茄子の素麺、生姜風味
・庄内鶏の照り焼き、タルタルソース
・本ずわい蟹入り冷製茶碗蒸し




お昼ガッツリたべたクセに、お腹ペッコペコだったんですよ。
一口目に食べた、そうめん、冷たくて格別でした!添えられた茄子が美味♪

一番感動したのが、天ぷらに付ける梅風味のバジルソース!!
最初「・・・え?!」って思ったけどww
これが・・・・合う!
本当美味しくて、最後まで取っておきましたwwへへ。

照り焼きに添えられた人参も、星ー!
茶碗蒸もあっさりしてて、ほんと美味しすぎ。。。










DSC00088.jpg
<プレート左部分>
・帆立貝とマンゴーのイクラがけ、枝豆
・トウモロコシのすり流し、豆乳仕立て
・葛きり
・ちょこんと、見切れて写っているのが、天ぷらにつける梅風味バジル♪


トウモロコシのすり流し・・・・冷製スープって感じです♪
帆立もぷりぷりでウマイ!
葛きりは・・・一応デザートの位置づけなのか・・??
星が入っててかわいい!
最後まで取っておいたのですが・・・

うん、ちょっと苦手かもww;
甘い、ところてんって感じです。




あとは、穴子ご飯&味噌汁!
プラス300円で、いつもの北斎のデザートを付ける事もできます♪



もう、誉めすぎかもしれませんが、
すっごく美味しかった、本当に。


今まで食べた北斎の料理の中で、ダントツ!!

シアワセ~な夕飯でしたっ!
ごちそうさま。




で、

DSC00157.jpg
七夕期間中、北斎でこの膳を頼むと、
左の
短冊がもらえます。
右は、レギュラーなもの。




裏。
DSC00158.jpg
「願い事は、一つだけだよね。」と思って、
この北斎の短冊も吊るしてきたかったですけど、なんかレアっぽいしお持ち帰りww
レギュラーのものは、ワーバザを歩いていると浴衣のキャストさんにもらえたり、
お土産をかうと、品物と一緒に入れてくれたりしました^^
けっこう複数毎もらってしまうかたちとなりましたww







管理人が買ったもの、コレだけww
DSC00159.jpg
ねつけと、メモ帳!





DSC00160.jpg
ねつけの中には紙が入っていて、願いが書き込めますよ^^
私も早速!ランドでお願いしてきたのと同じ願いを書き、携帯に付いております★




それでは~!







★気に入って頂けたら、ポチっとお願いします★
人気ブログランキングバナー 浦安 ホテル
旅行口コミ情報






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

七夕グリーティング☆ドナデジ «  | BLOG TOP |  » ☆織姫と彦星☆

FC2カウンター

Delicious!Disney★

sakiの日常。。。

プロフィール

saki

Author:saki
CetaitBon?Disney☆へようこそ!

Disney大好きなsakiの日々の日記です。
2011.5月~、1年間限定で(泣)共通年パでインしてました。
家計が許す限り、今はワンデーでインしてます^^

2013年3月、第一子出産!
新米ママになりました。
子育て奮闘中です。
夢は親子イン!



共通点がある方もない方も、
コメント残して頂けたら、とっても嬉しいです!


【性別】女
【住んでるトコ】静岡県中部
【血液型】B型
【誕生日】4月20日
【年齢】ランドくらい^^;
【趣味】・ディズニー全般
    ・料理・製菓
    ・aikoも好き
    ・旅行


【一言】ディズニーブログとはいえ、現在は育児日記のようになっています。。。
気が向いたときに、ダラダラまったり更新中!

★トリップアドバイザー★

トリップアドバイザー様から、お勧めブログとして認定して頂きました。

ありがとうございます!

最新記事

最新コメント

ちょっと弾いてみよ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
TDRインパレポ (73)
TDL (135)
TDS (146)
ホテル (28)
ディズニーあれこれ (55)
aiko (3)
趣味の事 (8)
日常の事 (78)
ご挨拶 (10)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

