2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


出産レポ☆1 - 2013.03.13 Wed


ケータイだから打ちにくいけど、
簡単に、出産レポ書きます。



いやー、昨日1日がウソみたい…。


今日は母乳あげて抱っこして、だんだん実感してきたかな(^^)v


3月12日、火曜。
午前7時、生理痛のような痛みで目覚める。

なんか……いつもの張りと違う。
まさかと思い、陣痛アプリで計測開始。


既に3分~6分感覚で、40秒の痛み。規則的だ…。

いや、うっそん。
マジ!??
心の準備が( TДT)


産院に電話。
まだまだ我慢出来るレベル。
しかし、感覚が短めだったので、
「すぐ来てください!」


急いでシャワーを浴び、入院支度の最終チェック。
仕事に出掛けたばかりの旦那を呼び戻し、いきなり思い出したように各種連ドラの録画予約。笑
家事は諦める。


まだ余裕。
ても、痛みがくると動けない。


産院に到着!
赤ちゃんの心音を聞いたりする装置をつけ、子宮口の開き具合の内診。


1センチ…。


帰されるかと思いきや、
「子宮の壁が薄くなってるし、いい陣痛がきてます。かなり痛そうだし、このまま入院しましょう!」
そう、産院に着いたのは9時半。
けっこー痛くなっていた。
痛みがくると話す余裕がない。


痛いが、こんなもんじゃないはず!


これからどんな痛みが襲ってくるの?こわい。
でも、やっと我が子に会えるんだ!
ベビのほうが暗い狭い道の中、全身締め付けられて痛いって聞いたことある。頑張らなきゃ!


陣痛の間に、家族や友達にメールしたり、旦那と談笑して気を紛らわす。




11時くらいまでは、
「ランチ、何かなぁ?楽しみぃ。」なんて。
思ってたけど。
この時点では、ツライけどまだ何とか…気力で耐えられる。
呼吸法もちゃんとできてた。


11時、子宮口2~3センチ。

1時間に1センチ!?

正直、初産は時間がかかるのは覚悟してたけど。
長期戦になるだろうと予想してた。


この日は時間の感覚が本当におかしくて。


痛くてツライのに、あっという間に12時。
美味しそうなランチが運ばれてくる。
朝から飲まず食わず。
食べる気まんまんだったのに、
美味しいのに、食べると嘔吐しそうに。
ダメだ、3口くらいしか食べられなかった。
もう、かなり痛くて痛くて。
陣痛襲うたびに、何かにつかまっていないと無理。
必死に旦那の手を握った。
もう、ランチなんてどーでも良い。


「まだ産まれないから、旦那さんもお昼行っておいでー!」と、助産師さん。



「頼むから行かないで下さい、どこにも行かないで下さい。泣」鬼の私。笑


こんな痛みの中、1人は嫌。
お一人様ディズニーは平気なヤローなのに。笑


優しい旦那、お腹空いてるはずなのに付いててくれた。


しかし…………



あいつ……………



途中から苦しむ私を目の前に、さすがに疲れたのか……


携帯をいじりだし、
眠り始めた。笑




殺意、めばえる。
( TДT)
オマエナニヤッテンダヨーォー!!!!




陣痛の波が襲うなか、ピークがくると
「キターーーー!!!」
「助けてーーーー!」
の、叫びに旦那目覚める。笑


叫びたくないのに、冷静に呼吸したいのに、
昼過ぎからは、それが出来なくなってきた。


陣痛時に握ってたミッキーのタオル、テニスボールと一緒に入れてあったので
変なゴム臭。
旦那は好きみたいだけど。笑

私、陣痛中は吐き気があったので、このタオルは失敗したわー。
くっせ。笑


そう、横になってると吐いてしまいそうだったので座りながら痛みに耐える。
そのたんび、腹の装置が外れそうになって助産師さんに注意される。


すんません、でも無理!起きてないと無理だもん!



隣の部屋で陣痛に耐えていた妊婦さん。

「分娩室へ行きましょう!」


いいなぁ、
ぶ、ん、べ、ん、し、つ。
早く私もそこへーーー!


「いったぁぁぁーーーーい!…あぁぁぁー!」の、叫びに凍りつく。

が、頑張って!見知らぬ妊婦さん!


しばらくして産声が聞こえた。
旦那と拍手!



かなーり陣痛きてたけど、まだ祝える余裕があった。

私も頑張らなきゃ、早く産声聞かせて。




続く。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chocochoco0420.blog.fc2.com/tb.php/448-2517c964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出産レポ☆2 «  | BLOG TOP |  » でた

FC2カウンター

Delicious!Disney★

sakiの日常。。。

プロフィール

saki

Author:saki
CetaitBon?Disney☆へようこそ!

Disney大好きなsakiの日々の日記です。
2011.5月~、1年間限定で(泣)共通年パでインしてました。
家計が許す限り、今はワンデーでインしてます^^

2013年3月、第一子出産!
新米ママになりました。
子育て奮闘中です。
夢は親子イン!



共通点がある方もない方も、
コメント残して頂けたら、とっても嬉しいです!


【性別】女
【住んでるトコ】静岡県中部
【血液型】B型
【誕生日】4月20日
【年齢】ランドくらい^^;
【趣味】・ディズニー全般
    ・料理・製菓
    ・aikoも好き
    ・旅行


【一言】ディズニーブログとはいえ、現在は育児日記のようになっています。。。
気が向いたときに、ダラダラまったり更新中!

★トリップアドバイザー★

トリップアドバイザー様から、お勧めブログとして認定して頂きました。

ありがとうございます!

最新記事

最新コメント

ちょっと弾いてみよ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
TDRインパレポ (73)
TDL (135)
TDS (146)
ホテル (28)
ディズニーあれこれ (55)
aiko (3)
趣味の事 (8)
日常の事 (78)
ご挨拶 (10)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

