2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


出産レポ☆3 - 2013.03.15 Fri



入院生活3日目ー。
胸がパンパンで痛い!
搾乳されて、激痛!
牛になりました、私。



それでは出産時の記録です。




予想より早かった、分娩室!
まじかぁぁ~!と思いながらも、歩いて移動するのマジきつい。
陣痛の間に、助産師さんにかかえられながら移動。



この日は出産ラッシュ!
私、めっちゃ陣痛きてるんですが。
なんか、数分は放置プレイでした、台乗ってから。笑


すぐに、人工破水。


慌ただしく準備する助産師さんに、
陣痛くると、

「きました、きましたーーぁ!!」
「痛いです!痛いですーーー!!」
と、呼ぶ。笑



その内、旦那が登場。
とにかく気を紛らわしたい私。
「お昼何食べた?」
「ま、丸亀製麺……」



「なんか、粋なミュージックがかかってますね。」
「あははー!先生の趣味かな!」
そう、陣痛室、何かやけにシャレたBGMでイラっとした←。
ヒーリングミュージック、プリィィーーーズ!!



それでも、
意識が朦朧としていってしまっている私に、旦那さんは、声をかけてくれたり、頭をなでたり、
私が汗びっしょりだったんで、ずっとうちわ担当。笑



「じゃぁ、いきみの練習しましょう!」


「え!?本番はいつっすか!?」


分娩室に入ればすぐ産まれると思ってた私。
そー簡単にはいかない。



もう、痛すぎてわけわからなかったけど、波がきたら……
いきみたくなったら大きく深呼吸、まっすぐ、目を閉じてしまわないで、下に力を入れる!


痛すぎて、真っ直ぐいきめない、体がよじれて足がガクガク痙攣して、力が分散されてしまう…。


何度かやっていたら、コツがわかってきた。上手に出来ると、ベビがぐっと出口に近づいてくる感覚。


しかし、辛かった。
何度も何度も時計を見てしまう。


気持ちも焦る。

「もうすぐでしょ?もうすぐだよね!?いつまで続くのー(。>д<)!!早く早くー!」



分娩室に入り、もうすぐ一時間。


もう、何度も、
「ふぅんぬぅぅぅぅーーーーっ!!!」
と、一生分の渾身の力でいきんだ。
早く会いたい、早く痛みから解放されたい。


「先生、呼んで!」の助産師さんの一声。





っっっしやぁぁぁーーーー!!!!!



もう、かなりベビの頭が出口に近づいているのがわかった。
いよいよなの!??



先生登場!
神以外の何者にも見えなかった。笑


「はい、麻酔いれまーす。」
え!?
アソコに、注射。通常じゃありえないけど。笑
もう、こんときは何でも耐えられると思った、どんどん注射でも何でも。


して、
「パチン!」
切られた(´・ω・`)

またしても通常じゃありえないけど。全然痛くない。



そのあと、いきんだら、
何かがはまった気がした。
最強に痛い!!!



「はい、胸に手を置いて!ハッハッハッの呼吸!」




したら、ズルン!と、なんか出た!!



産まれた!?産まれた!?



「はい、おめでとー!頑張ったねー!」


私の胸の上に、産まれたばかりのクチャクチャな赤ちゃん。
もう、信じられなくて、やっと会えた感動で。安堵で。

こんな気持ちは初めてでした。

ひぃーんと泣いた。
とても小さくて、とても可愛かった。
10カ月、私のお腹にいたんだね。
とっても愛しい。


そして、ベビが体ふかれたりしてる間に、私はアソコの縫合。
あ、その前に胎盤もにゅるっと出ていきました。
もー、陣痛に比べればなにも痛くはない。


その間も、ずっとベビを見つめちゃう。
産声は控えめでした。
静かな旦那さんに似たのかな?笑
顔も旦那似~。笑


一通りの処置が終わったら、もう一度胸に抱っこして家族3人で記念撮影。

私は二時間、分娩台で休みました。


ベビは待機してた母など、家族に御披露目。



「産まれた……………」
しばらく放心状態。
喜びと幸せな気持ちにひたっていました。


しばらく、足はわなわな痙攣が止まりませんでした。笑




普段、静かで照れ屋すぎる、クールに見えてしまう旦那さんの笑顔が見れて良かった。




3月12日
午後3時55分
2748㌘
男の子



産まれてきてくれて
☆ありがとう☆



※そう!巨大児じゃありませんでしたー!笑
背は大きめ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chocochoco0420.blog.fc2.com/tb.php/450-4a70722f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

退院! «  | BLOG TOP |  » 出産レポ☆2

FC2カウンター

Delicious!Disney★

sakiの日常。。。

プロフィール

saki

Author:saki
CetaitBon?Disney☆へようこそ!

Disney大好きなsakiの日々の日記です。
2011.5月~、1年間限定で(泣)共通年パでインしてました。
家計が許す限り、今はワンデーでインしてます^^

2013年3月、第一子出産!
新米ママになりました。
子育て奮闘中です。
夢は親子イン!



共通点がある方もない方も、
コメント残して頂けたら、とっても嬉しいです!


【性別】女
【住んでるトコ】静岡県中部
【血液型】B型
【誕生日】4月20日
【年齢】ランドくらい^^;
【趣味】・ディズニー全般
    ・料理・製菓
    ・aikoも好き
    ・旅行


【一言】ディズニーブログとはいえ、現在は育児日記のようになっています。。。
気が向いたときに、ダラダラまったり更新中!

★トリップアドバイザー★

トリップアドバイザー様から、お勧めブログとして認定して頂きました。

ありがとうございます!

最新記事

最新コメント

ちょっと弾いてみよ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
TDRインパレポ (73)
TDL (135)
TDS (146)
ホテル (28)
ディズニーあれこれ (55)
aiko (3)
趣味の事 (8)
日常の事 (78)
ご挨拶 (10)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

