2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


勝手に振り返り - 2013.06.30 Sun

こんばんわー。

明日から7月かぁ。
夏!ですねぃ^^
早く、梅雨明けないかな。

最近は、夕方にベビーカーおして息子とお散歩に行くのが癒し^^
今日は知らないオバーチャンと仲良くなりましたww




昨日の記事を書いたら、なんだか妊娠~出産までがとても懐かしくなり。
勝手に振り返ろうと思います。
いろんな出来事や思った事とか、箇条書きに・・・。
自分の記録として、
また誰かのご参考になれば幸い^^!デス。


ご興味のある方はどうぞ。。。。






【妊娠初期(2012.7月~9月】
・七夕インから帰ってきて数日、何となく胸騒ぎ!?がして自分で検査。陽性反応ありで妊娠発覚!でも本当に初期の初期だったので、検査薬はうっすらの線でした。
・病院へは、発覚から2週間後くらいに。(早すぎても確認出来ないらしいので。)妊娠確定。すごく嬉しかった!
↓病院へ行く前日に、再度確認した検査薬。線が濃い!!
DSC00162.jpg

・順調につわりスタート
・私のつわりは食べづわり。空腹時が最高に気持ち悪い。常に食べてるのでつわりなのに痩せないぜコンチクショー。
・つわり中好きだった食べ物→マックのポテト、カップラーメン、蒟蒻ゼリー、ワンタンスープ
・つわり中ダメだったもの→甘いもの全般、グリーンスムージー、タバコの匂い、香水、お風呂とかの湯気(熱気)
・いつも眠い。
・8週目くらいで母子手帳交付。実感がこみあげる。
・3か月に入ったころだったかな!?まさかの切迫流産。毎日出血が止まらない、精神的にだいぶ参りました。
・会社も半日勤務とかにしてもらったり、休暇をもらったり、とにかく寝て安静の日々が続く
・そんなだったから、検診でエコーで赤ちゃんが生きているのを確認できる度、安堵で泣きそうだった。
・安静生活の友は、ニンテンドーDS。テトリスなら任せろ!というレベルまで上達。
↓一番最初のエコー写真、豆だわー豆!ww小さい~^^
DSC00170.jpg
・会社はヒールをやめてペタンコ靴。飲み物はノンカフェイン。
・悲しいけど、インの予定とかaikoのライブとか決まってた予定も全部キャンセル!

※切迫流産・・・私はおそらく軽度!?入院とかは必要なかったんだけど、2度、大量出血した日があり、その他の日は微量な出血が毎日。この状態が3か月くらい続きました。腹痛は全くなく、ただ出血している。元気だったんですけどね^^;まだ豆のようだった息子が、必死にお腹にしがみついててくれたんだね。。。



☆初期はとにかく、安定期に入るまで不安で不安で仕方ないという感じでした。
 やはり、つわりのせいで毎日気持ち悪いし憂鬱でしたね~。赤ちゃんがいる喜びはありましたけどね!






【妊娠中期(2012.10月~12月】
・気が付けば、つわりがなくなっていた!この頃から食欲が暴走!!体重管理にとにかく苦しむ。
・つわり中、だめだったものも完全に克服。本来の味覚嗅覚が戻る。
・長く続いた出血も、10月いっぱいくらいでやっと!治る。
・体調が安定。
・お腹のふくらみが目立ち始める。
・全く外出していなかったので、安定期は積極的に出かけました。
・イルミネーション見に行ったり
DSC00232.jpg
・ディズニー旅行が死ぬほど楽しくて、幸せだったw
DSC00338.jpg
・伊勢に温泉旅行も
DSC01195.jpg

DSC01200.jpg

・就寝時に足がつる事多発w
・定期的にマタニティのリラクゼーションを受ける。
・だんだん胃が圧迫されて、逆流性食道炎のような症状が出始める。
・少しずつ、ベビー用品を集め始める。
・ノロ!?のような、胃腸炎に。妊婦なのにマーライオンのように2日間吐き続け泣きました。
・季節的にも、外出時はマスク!手洗いうがいは必須。冷え対策も。
・検診は1カ月に1回。毎回体重測定が憂鬱憂鬱w
・仕事、産休を数カ月先に控え、引き継ぎがけっこう忙しかったなぁ。
・性別、「男の子・・・!?うーん、まだ微妙だな!」と。旦那、待望の男児に大喜び。
・情緒不安定wwなんですかねー、あの感じ。旦那との喧嘩も増えたような。
・胎動を感じ始める。これがとても感動だった!
・ここだけの話し、だんだん巨乳にww


☆中期は、とにかくつわりからも出血からも解放され。お腹も出てきて、嬉しさも感じられ。
 マタニティーライフをやっと楽しめるようになった感じです^^
 忙しかったり、妊婦特有のブルーな気持ちにもなりましたが、基本楽しめてたかな。
 子供が産まれたら出来なくなる事、行けなくなる場所、とにかく楽しもう!という感じでした。




ふぇ~。
長くなってしまった。



それではまた★




★気に入って頂けたら、ポチっとお願いします★
人気ブログランキングバナー 浦安 ホテル
旅行口コミ情報
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

夏散歩 «  | BLOG TOP |  » 願いは叶う!?

FC2カウンター

Delicious!Disney★

sakiの日常。。。

プロフィール

saki

Author:saki
CetaitBon?Disney☆へようこそ!

Disney大好きなsakiの日々の日記です。
2011.5月~、1年間限定で(泣)共通年パでインしてました。
家計が許す限り、今はワンデーでインしてます^^

2013年3月、第一子出産!
新米ママになりました。
子育て奮闘中です。
夢は親子イン!



共通点がある方もない方も、
コメント残して頂けたら、とっても嬉しいです!


【性別】女
【住んでるトコ】静岡県中部
【血液型】B型
【誕生日】4月20日
【年齢】ランドくらい^^;
【趣味】・ディズニー全般
    ・料理・製菓
    ・aikoも好き
    ・旅行


【一言】ディズニーブログとはいえ、現在は育児日記のようになっています。。。
気が向いたときに、ダラダラまったり更新中!

★トリップアドバイザー★

トリップアドバイザー様から、お勧めブログとして認定して頂きました。

ありがとうございます!

最新記事

最新コメント

ちょっと弾いてみよ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
TDRインパレポ (73)
TDL (135)
TDS (146)
ホテル (28)
ディズニーあれこれ (55)
aiko (3)
趣味の事 (8)
日常の事 (78)
ご挨拶 (10)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

