2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


勝手に振り返り2 - 2013.07.03 Wed


こんばんちわ。


9月に家族イン決まったどー!!

どっかーん!
DSCN6648.jpg


マイホーム準備中だから、ビンボー旅行だけどなー!
どっかーん!
DSCN6597.jpg


9月といっても、まだ夏イベ中の時だよん。
その時、息子5カ月半。。。。
不安でいっぱいですが^^;
暑さ対策とか。。。
超まったりのんびりインかな。
沖縄の友達と合流してっ。

今までみたいに、ずぶ濡れになる事は出来ないけどww
息子、溺れちゃうww






先日の続きで、勝手に妊娠中~出産を振りかえります。












【妊娠後期(2013年1月~3月)】
・とにかく、体重管理に苦しむ、食欲ハンパねぇ(結局「あなたは8キロ増までしか許さないわよ!」が、11キロ増してしまーた。)
・お腹がパンパン、身体も重くてとにかく非常に疲れやすい
・胎動がハッキリわかる!お腹がムニョォ~って波うつの!w
・胃が完全に圧迫されて、吐き気に襲われる。特に就寝中
・夜、ぶっ通しで眠れなくなる。2回くらい目が覚める。これは出産後、夜中の授乳に備える為だとか
・性別が、検診のエコーにてバッチリ確定!
・エコー写真にもう全身が収まらないので、写真をもらうも意味不明なものばかりww(写っているものがどの部位なのか不明←。)
・脇腹の激痛に悩みました。レントゲンも撮れないのでよくわからなかったけど、大きくなったお腹のせいで軽い肉離れがおきた!?おそるべし
・家の片づけ&ベビー用品の用意を徹底的に
・早目から、お産入院の準備を!&陣痛がきたときの連絡先や流れの確認
・パパママ学級に参加。実習の模範夫婦に選ばれてしまい、旦那が妊婦役&私が旦那役。旦那、分娩台にてエアー出産体験ww
・ついに産休に入る!みんなからのお手紙とか・・・・ありがとう&感謝!
DSC01395.jpg
・映画を映画館に観に行ったり、子連れでは行けなそうなところに外食に行きまくり
・仕事に行かなくなったので、夕飯作りに時間をかける。楽しかったー
・最後の方は、検診が1週間毎に。子宮口チェックが嫌だったなー
・体を動かすようにしてました!毎日、ウォーキングしてましたよ^^寒かったけど






【出産当日(2013年3月12日)】
・予定日は3月17日だった。39w2dにて、予定日より5日早い出産となる
・関係あるかわからないけど、この日は「新月」。満月と新月に出産が重なるらしく、この日もピーク!入院の部屋は満床。
・出産所要時間は8時間55分
・おしるしも破水もなく、朝方から突然陣痛はじまる
・陣痛アプリは非常に便利でした。もう、痛すぎて途中から計測やめたけどww
・食欲なく、ほぼ何も食べないまま出産。喉はかわくので、ちゃんと水分を摂ってました!あと、飴をなめました
・子宮口5センチくらいまでは、超痛いけどなんとかっ。なんとか耐えられるし、記憶もわりとしっかりしている
・子宮口5センチを過ぎてからは、もう「痛い」という表現を飛び越えて、一体あれはなんだったんだという感じ
・前半は旦那が、後半は母が付き添っていてくれました。分娩室は旦那が。立ち会い出産です
・陣痛MAX時は、もう話す事すら出来ない。単語しか発せられず。「キター!」「痛いー!」「助けてー!」「暑い!(うちわで扇げ)」「いつ終わる!」「まだ?」あぁ、情けない。。。
・ローラみたいに、全ての人にタメ語。敬語なんて使ってられん
・全身の痙攣と、汗のかきっぷりと、分娩台での足の開脚により足がつりそう。ストレッチしといた方がイイヨ!w
・陣痛中に思ったことは、「とりあえず痛すぎてもう今日は無理っぽいので、明日にしませんか?今日はとりあえずリタイアしまっす!!」
・恐れていた会陰切開。しかし、全然痛くないよ、陣痛がヤバすぎてw
・切開したら、ツルンと息子が出てきた!出てきた瞬間、ウソのように地獄の痛みがなくなります。スッキリ
・「やっと終わった」という気持ちと、無事に産まれてくれた安堵の気持ちと、自分から人間が産まれたー!←。すごい!という気持ちと、やっと会えた!という気持ちで、なんだかとてつもなく感動。人生の中で一番の感動

DSC01439.jpg

・産んだ瞬間、本当に痛みを忘れるような!?とにかく嬉しくて嬉しくて安心して、とてもお喋りになってしまい先生や助産師さんたちと、後処理をしてもらいながら談笑しまくり。なんだ、体力残ってんじゃん!
・産まれたての息子、爪がすごく長くてビビる←
・誰にも教えてもらってないのに、すぐに私のお乳を飲んだ!感動~
・この日は夕飯も食べられず、夜も眠れず。なかなか興奮がひきませんでした
DSC01440.jpg
↑こういうのも記念になるなー。ちょっとリアルですが、赤ちゃんの頭が見え始めた時間とか・・。ちゃんと撮ってくれてた旦那、グッジョブ☆



いやー!
懐かしいw


身長:51センチ
体重:2,748グラム
だった息子も、今や

身長:67センチ
体重:6,500グラム

大きくなっております^^




この時はもう二度と!出産なんて絶対無理!!と思ったけど、
既にもう一人、欲しいなと思ってますw


我ながら、女はスゴイと思うw




★気に入って頂けたら、ポチっとお願いします★
人気ブログランキングバナー 浦安 ホテル
旅行口コミ情報









スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは☆

お久しぶりです!!
妊娠~出産を振り返る先日から読ませてもらってました♪
もう考えただけで、てか読んでるだけで、お股が痛いwww←
こんなだから旦那は子供欲しがってるけど断固拒否な私ですorz

それにしても息子さん大きく健康にすくすくと(*^^*)
そして9月に初の家族イン!!(*/∇\*)
まだまだ残暑で暑いでしょうから体調気をつけて楽しめたら良いですね♪
そして運良くばお会い出来たりしたら嬉しいです(笑)

もうっお風呂でプカプカしてるお写真だとかオムツ並べてある横で元気にはしゃいでる姿だとか、とっても可愛くてo(*^▽^*)o
そんなこんなでお会いできる日を勝手に楽しみにしてます♪(笑)

お久しぶりです。

家族イン、決まったのですねーーー!!
息子さんにエレパレ見せてあげるのが楽しみですね♪
暑さ対策とか大変だと思いますが、家族で楽しいインとなりますようにっ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!!

モコちゃん>


うぉー!お久しぶりです^^
コメントありがとう~★


大丈夫よー、大丈夫!!
女は産めるように体が作られているっ。
こんなに小心者でビビリ私でも産めたので、ぜーったいイケるわ!w
もう、マジでお腹がパンパンで破裂しそうになるので、
最終的に出すしかないさ!!w



そうなんですよ♪
何事もなければ、9月1日にインしますよぉ、たぶんランドに!
本当に暑さだけが心配なんだけど^^;
今からワクワク^^
私も是非、お会いしたいですーーー!(^-^)!


アハハ、本当、親バカだけど子供はカワイイよん♪w
9月、会えるとイイネ☆

コメントありがとうございます!!

いちごちゃん>


お久しぶりですーーーー!
コメントありがとう^^☆


そうなのっ!!
たぶん、9月1日にイン♪です。

なにせ、初めてのパーク、初めての遠出になると思うので
どうなることやらって感じなんだけど^^;
いろいろ今から楽しみだよぉ^^


ありがとー^^
Eパレも無事に、一緒に見られるといいなぁ。
楽しみ楽しみ♪

コメントありがとうございます!!

鍵コメ様>


ありがとう~^^
初めての遠出、しかも暑い^^;って感じで、
不安もたくさんだけど、
絶対楽しむよぉー☆


ほんと・・・女は強いよ!!w
私、すごいビビリだけどなんとかなったし!w
うぅー、ありがとう^^!!
育児、がんばるよぉ!


管理者にだけ表示を許可する

勝手に振り返り3 «  | BLOG TOP |  » 理想の家

FC2カウンター

Delicious!Disney★

sakiの日常。。。

プロフィール

saki

Author:saki
CetaitBon?Disney☆へようこそ!

Disney大好きなsakiの日々の日記です。
2011.5月~、1年間限定で(泣)共通年パでインしてました。
家計が許す限り、今はワンデーでインしてます^^

2013年3月、第一子出産!
新米ママになりました。
子育て奮闘中です。
夢は親子イン!



共通点がある方もない方も、
コメント残して頂けたら、とっても嬉しいです!


【性別】女
【住んでるトコ】静岡県中部
【血液型】B型
【誕生日】4月20日
【年齢】ランドくらい^^;
【趣味】・ディズニー全般
    ・料理・製菓
    ・aikoも好き
    ・旅行


【一言】ディズニーブログとはいえ、現在は育児日記のようになっています。。。
気が向いたときに、ダラダラまったり更新中!

★トリップアドバイザー★

トリップアドバイザー様から、お勧めブログとして認定して頂きました。

ありがとうございます!

最新記事

最新コメント

ちょっと弾いてみよ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
TDRインパレポ (73)
TDL (135)
TDS (146)
ホテル (28)
ディズニーあれこれ (55)
aiko (3)
趣味の事 (8)
日常の事 (78)
ご挨拶 (10)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

