2017-08

 - --.--.-- --


森のパン屋さん☆ - 2011.08.21 Sun

今日は先日行った山梨の日記を・・・。

DSC00280_convert_20110821010526[1]



私はパンがすごく好きなので、こちらに行ってきました。


森のパン屋さん アリコヴェール



ネットで調べて、何となく心を惹かれたパン屋さん。



行ったからには、是非パン作り体験をしたい!という事で予約して行きました。
パン作り体験&ランチ付き!



急なお願いにも関わらず、快く引き受けてくれたスタッフの方に感謝です^^。


お店は想像よりも、こじんまりとしていました。




さっそくランチ等の写真を。。。



DSC00291_convert_20110821010754[1]


こんな感じです!
パン作りの時もそうですが、スタッフの方がひとつひとつに丁寧に説明をしてくれて、
本当にパン作りが好きなんだろうな、と感じました。


パン作り自体は既に生地が出来ていて、
独特なこね方を習い(自宅で作る生地とは全然違って、戸惑いまくり。笑)
成形をして、好みのトッピングをし、
焼くのみ!と短時間でした。
天然酵母の生地は本当に独特で。
ベトベトしているような感じで、慣れるには多少時間がかかるようです。





ランチのひとつひとつもオーガニックな感じでした。





DSC00293_convert_20110821011122[1]
こちらが、焼いたパンです。
卵、砂糖は一切使用していません。
すごくどっしりしているハードパンな感触で、噛めば噛むほど味が出るような^^
左のパンに、ランチで出てくる大豆ハンバーグを挟んで頂きます。




DSC00292_convert_20110821010936[1]
ズッキーニ、大豆のハンバーグ、みょうが、ゴーヤの漬物、地元でとれたいんげん・・・。
どれも自然な味で美味しかった!




DSC00294_convert_20110821011302[1]
お豆のカレーに、豆乳マヨネーズ。
カレーは薬膳っぽい味がして、自分はちょっと苦手かも・・・・・ゴメンナサイ



DSC00296_convert_20110821011642[1]
デザートターイム。笑
チェリーのタルトに、オーガニックコーヒー。

これが・・・・・すっごく美味しかったです!!
やはりタルトも砂糖を使わず、スイーツなんだけど全然甘くない。
コーヒーもブラックだったけど、苦くなくどんどん飲めちゃう感じ。



時間帯的にスタッフの方もお昼だったようで、これまた自家製手打ちうどんをおまけにくれました^^☆




水も、山のお水を汲みに行っている??ひいている??ようですし、
店内は多少暑いですが、クーラーを一切使わず、
購入したパンも再利用した紙袋に入れる・・・



とにかくエコを感じました。
自然のままの、自給自足の生活というか・・・・。



この後、ハイジの村で遊んでいたんですが数時間経った後連絡が入り、
「すいません、ランチでスープを用意してあったのですが出し忘れていました。
お近くにまだいらして時間が許すようでしたら、是非来てください」と・・・・。笑



もちろん行きました!



スープも玄米みたいなお米が入ったお粥のような・・・美味しかったです!




「また来ます!」とお約束してサヨナラしてきました。




いい出会い、いい体験しました(・▽・)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chocochoco0420.blog.fc2.com/tb.php/87-ff8de255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイジの村☆1 «  | BLOG TOP |  » シャーウッドガーデン”クール・ザ・ヒート”ディナーブッフェ☆デザート

FC2カウンター

Delicious!Disney★

sakiの日常。。。

プロフィール

saki

Author:saki
CetaitBon?Disney☆へようこそ!

Disney大好きなsakiの日々の日記です。
2011.5月~、1年間限定で(泣)共通年パでインしてました。
家計が許す限り、今はワンデーでインしてます^^

2013年3月、第一子出産!
新米ママになりました。
子育て奮闘中です。
夢は親子イン!



共通点がある方もない方も、
コメント残して頂けたら、とっても嬉しいです!


【性別】女
【住んでるトコ】静岡県中部
【血液型】B型
【誕生日】4月20日
【年齢】ランドくらい^^;
【趣味】・ディズニー全般
    ・料理・製菓
    ・aikoも好き
    ・旅行


【一言】ディズニーブログとはいえ、現在は育児日記のようになっています。。。
気が向いたときに、ダラダラまったり更新中!

★トリップアドバイザー★

トリップアドバイザー様から、お勧めブログとして認定して頂きました。

ありがとうございます!

最新記事

最新コメント

ちょっと弾いてみよ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
TDRインパレポ (73)
TDL (135)
TDS (146)
ホテル (28)
ディズニーあれこれ (55)
aiko (3)
趣味の事 (8)
日常の事 (78)
ご挨拶 (10)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

